北摂のまちが好き!ママのおすすめリポート › キッズアカデミー「ブロックアート」

2011年10月11日

キッズアカデミー「ブロックアート」

 こんにちわ、あゆみですさくらんぼ
今回はキッズアカデミーに参加させていただきました。
こちらは、2プログラムになっていて、
午前の部はレゴブロックの青バケツを使って
秋長さちこ先生オリジナルの
「ヒコーキくん」「おうちちゃん」を作ります。
我が家には男の子の家には珍しくレゴブロックがないので
今回が初レゴです初心者キッズアカデミー「ブロックアート」

 まずは小さな恐竜を作る練習をして、
少し慣れたらテキストを見ながら
いっせいにスタートです。
あれれビックリ
想像していたよりパーツが細かいですface08
子どものおもちゃかと思い、甘く考えてました。
お手伝いをしている私のほうが
子どもよりよっぽど必死になってしまいました汗
 
 それにしても、中までこんなにリアルに作るんですね。キッズアカデミー「ブロックアート」
びっくりしてしまいました。
これを考えた先生の創造力は本当にすごいです。
TVチャンピオンの「レゴブロック選手権」で
優勝されるだけあって、
さすがですicon06
 
 作品は難しかったけど、出来上がったときの
満足感はたっぷりのようで、
どの子もみんな、とても誇らしげな笑顔でした。
 
 そういえば、小学生になってからこうやって
ゆっくり一緒になにかを作ってあげたり
してなかったなぁicon15icon15icon15
先日、BBQにお肉を忘れるという笑えない失敗を
したばかりだし涙
この機会に脳トレもかねて、
子どもと一緒に、レゴブロックで
アート作品にチャレンジしてみようかと思います。
感性豊かな子に育ちますように・・・。
願いをこめてキラキラ

芸術の秋ですきのこきのこきのこ



Posted by 北摂マチトモ at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。